ホワイトホワイト

いやはや、降りましたね。雪。
東京都心では45年ぶりの大雪だったとか(今週末、再び雪の予報も。。。)

週末の雪だったのであんまり大きな混乱にならず、幸いでした。
上の写真は、土曜日の朝、吹雪の中いてもたっても居られず思わず公園まで駆け出しパチリしたものです。

さて、恒例の(?)ビーズ紹介です。
下の写真、青いしずく型ビーズはカイヤナイト(Kyanite)。
アクセサリーとしてはあまり見かけないものかもしれません。長さ約3㎝と、かなり大胆なデザインのアクセサリーが作れそうです。
左側の黒い線条のインクルージョンが見えるものは、トルマリンクオーツ。
水晶の中にブラックトルマリンの結晶が成長して作られたものです。こちらはファセットが施してあるので、キラキラと控えめな輝きを放っています。

写真(1)